検索したりしてたら、見つけた情報なんですけど、
サトクリフの「第九軍団のワシ」が映画化されるとか…?

本当だったら、嬉しいですね。

また、本の話題では、ハードカバーしかでてなかった、
「銀の枝」が、岩波少年文庫で出た(出る)らしいです。
嬉しいなー。このまま、サトクリフのハードカバー、少年文庫化されるといいな。
おっ、表紙が写真?になっててかっこいい。


(追記)
そういえば、前に、「第九軍団のワシ」が少年文庫になったってことも書いてたんだな。

(追記2)
このままだと「ともしびをかかげて」は、少年文庫で出るんじゃないかなー、という想像はする。
岩波さーん、このシリーズじゃない「王のしるし」「運命の騎士」
それから「辺境のオオカミ」まで少年文庫にしてほしいです。

(追記3)
どうやら、「ともしびをかかげて」も出るらしいです。