あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

このお正月はさむかった。。
なおりかけてたしもやけが、また。

おおみそかは、やはり、紅白を、最初からは無理だけどみて、行く年来る年を少しみました。
紅白では、Gackt、かっこよかった。演出もよかったと思います。
大河ドラマでは演技はちょっとへたっぴ?(←ごめ…) だったけど、すがたはいいなと思いましたよ。
謙信ってああいうイメージもってなかったんですが…。
んで、紅白では、マイクがなんか、みたいな形していたような気がするんですけど、違うかな?
「越後の龍」、「龍の化身」、だから…?
目は色ついていたのかな…?

お正月の新聞(朝日)読んでいたら、
テレビ特集みたいなところに、時代劇や、まげ姿の似合う人のことがのってて、
内田朝陽さん(「どんど晴れ」のまさき役の人)が似合っているようなことを書いていました。
床山の山下みどりさんというかたの話として、
まげが似合うのは、おでことあごの形がポイントだそうで、イケメンだからといってまげが似合うわけではない、と。
おでことあごをポイントに考えて、もしハリウッドのスターだったら…ということで
「オーランド・ブルームが、断トツで似合う。」
と書かれていました。
確かに似合いそうかも…?
あっオーリ、って嬉しかったです。