「ウェールズ文化祭」という、催しに行ってきました。


ウェールズのことを紹介するブースというか、テーブルがいくつかあって、説明を見たり聞いたりしました。
ウェールズのことをいろいろ説明した資料ももらってきました。


ウェールズのお城のことなどを説明する番組(WOWOW製作?)を見てたら、
ある炭鉱町の場面で、映画『わが谷は緑なりき』の舞台の町、みたいなことを言っていた。
その映画は見たいなと思ったことがあるので、あっと思いました。
(ジョン・ウェインが出ているのと思ってたけど、違いました。でも監督は、ジョン・フォードで、『駅馬車』の監督さん(?)なので、ジョン・ウェインと関係ある??)


(追記)
「わが谷は緑なりき」みました


あと、写真には出していませんけど、ビジネス関係のブースもありました。
ウェールズには日本企業も進出しているそうです。
ビジネスでウェールズに行くわけでもないのに資料をもらったら悪いかな…と思ったけど、
資料をいただけたので、もらってきました。

サムネイル(下の小さい画像)をクリックすると、少し大きい画像がでます(別のウインドウ(タブ)が開きます)

挨拶の(?)パネル

ウェールズの旗。レッド・ドラゴン


説明ボードを見ながら展示を回る。ウェールズのシンボルはレッドドラゴン、リークという葱など


ウェールズのシンボルのブース(テーブル)より

「ケルトの国 ウェールズ」の説明ボード


ラブ・スプーン。男性が女性に贈るという。一つの木から掘り出す。


ウイスキー、ペンダリン

ミネラルウォーター、ティナント


ウェルシュ・ケーキのちいさいもの。試食。おいしかった。


あとで大きめのを焼いていた。


ウェールズ文化祭2 に続く)