今度は、ほんとにナルニアの話題です。

「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」見てきました。


ポスターやチラシの、カスピアン王子がとても格好良かったので、
楽しみにしていました。
カスピアンもよかったけれど、ピーターも第1章より少しきりりとして
主役のカスピアンと同じくらい活躍していて、よかったです。


原作はもうほとんど忘れちゃってた。
でも、ピーターの甲冑の首まわりのかたびらのことは覚えてた。

パンフ読んでたら、ミラースの役の人は
『マーサの幸せレシピ』のマリオの人らしいです。
えーっ。そういわれてみれば…。


ある場面は、「ロード・オブ・ザ・リング」に似ている?と思いました。
びっくりしたー。


あとね、気になってるのが、角笛のこと。
前に考えてた、「角笛で助けを呼ぶ」っていうこと。
「ナルニア国物語」でも、あったのね、このモチーフが。
(参考:HPの『ロビン・フッドのゆかいな冒険』の感想
    HPの『ローランの歌』の感想



(追記)
(関連記事:「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」の映画のちらしのことや、そのほか