ひとつ前の記事と、北欧・フィンランドつながりです。

京都にある、パン屋さん、「キートス」
そんなお店があると知りました。

サイトを拝見してみると
「北欧 フィンランドのパン」
とあるように、
北欧のパンを手作りで売っているお店らしいです。{/パン/}


 

行ったことも食べたこともありませんが、
フィンランドのパンのお店があるんですね~。{/ピカピカ/}

そういえば、以前、「北欧」というパン屋さんに少し凝ってたことがあったな。あれも北欧のパンだったのだろうか。
(大きな駅にしかなかったので、行ったときに買うのがやや贅沢気分で楽しかった。)

こちらキートス、
ちょうどいま、ライ麦など穀物のパンに興味があるのもあり、
機会があったら、食べてみたいです。