「センター・オブ・ジ・アース」

2008年 アメリカ
原題 JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH
監督 エリック・ブレヴィグ


日曜洋画劇場で見ました。

ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」がベースだそうで、
劇場公開のとき、ちょっと興味があった。
でも、観に行くほど強く思ってなかったので、TVでやってて嬉しかったです。

あ、まだ公式サイトあった。(この記事書いてる現時点)
これ、3Dだったんですね。

観て、「そんなこと、ありえな~い」、と思いながら、楽しみました。
あんなに地下深く落ちて無事だったり、脱出方法なんか、ムリでしょー…{/大汗/}
でも面白かった{/嬉しい/}

地底の風景がきれいでした。
主役の、トレバー(ブレンダン・フレイザー)が、「皆さん、ご覧下さい」って実況みたいな言い方するのが面白かった。
甥のショーンを演じるのは、ジョシュ・ハッチャーソン。って、あれ、この子、
「テラビシアにかける橋」の子だ。知らなかった。

 
「地底探検」って映画、むかし、あったですよね。
うっすら覚えてる気がする。大きなキノコ。
きいたら、パット・ブーンが出てたそうで、
パット・ブーンって、歌うたう人ですよね…? 映画にも出ていたんだ。
あの映画もまた観てみたい。
ヴェルヌも、読みたくなってきました。