日曜の朝、NHKラジオ第1で、「日曜あさいちばん」というのをやっているらしくて、
その中で7時半くらいから10分くらいのコーナーで、
「落合恵子の絵本の時間」というのがあるのを知りました。

日曜のその時間帯はラジオは聞けないけど、ちょっと録音して聞いてみました。
取り上げられていた絵本は、「なみにきをつけて、シャーリー」
だったかな。
そして、ポップス音楽がかかる、小さなコーナーなんですけど、
2009年から始まってたコーナーみたいで、全然知りませんでした…。

できたら、次も聞いてみたいです。
次回は、「サリーのこけももつみ」マックロスキー作 です。

あっ、訳は石井桃子さんだ!


(追記)
「サリーのこけももつみ」読みました。