日曜日、新聞のテレビ欄を見てたら、
海外ドラマの、「プライミーバル ドラゴンと騎士」
とありましたので、あわてて途中から見ました。
最初の10分ほどは見れませんでした。

この海外ドラマは、「時空の亀裂」みたいなところから恐竜が現れたりするようなドラマだと思うのですが(今まで見たことはない)
ドラゴンも騎士も興味があったので、あわててみました。

どうも、亀裂から恐竜(ドラゴン?)があらわれ、中世の騎士もあらわれて、
騎士がドラゴンを殺そうとしているのを、現代のこの亀裂研究のチームの人が阻止しようとしているみたいです。
騎士は、チームの人にも剣でかかってきます。
未来に来ちゃったなんて、わかってないですから。

結局、チームの女の人が、中世の扮装で亀裂に入り、騎士のことを調べて戻ってきて、
ことを解決しようとするんです。

現代では、扮装パーティみたいなのがあって、そこに紛れ込んでしまった騎士を探すのにひと苦労。
でも、騎士は、<グリーンマン>と看板のあるお店を見て、
「ここは…」みたいに言って、入っていきました。

その時、亀裂の向こう(過去)でも、「グリーンマン」の看板があって…。

グリーンマンについて前に、絵本「グリーンマン」を読んだり、
パブの看板にはグリーンマンをよくみかけるって、知ったので、面白かったです。
(参考記事:「ふしぎ発見…グリーンマン」

お城の廃墟もでてきて、なかなか雰囲気がありました。