ゆきて帰りし道で

映画と、児童文学と、絵本 etc.

他ブログから引っ越してきました。 まだ体裁やリンクが不完全です。内部リンク切れしています。

このブログのこと等々

記事の投稿、すごく久しぶり。

テンプレも、梅雨柄から変えてなかった…。
 
 
 
このブログのスタッフブログ、更新やめるそうですね。
今までは要望を出したりできる記事があったのに、そのコーナーもとまることになる。
テンプレの更新もずっととまったまま。新しいのを出してほしい!

何年も、季節の中から気に入ったわずかのテンプレをつかいまわしているというのに…。
 
 
なかなか記事もかけませんが、またできたら書いていきたいです。

うーん、なんだか最近(って前もだけど)
このブログ遅いような。。。
開くのも重くて。。。

パソコンのせいかなあ。
でも他のサイトはそれほど感じないんだけど。。

テンプレートも、また、増やしてほしいです。


おやっ、コメント欄、いきなり投稿だといけるけど、
プレビューボタンを押すと、投稿ができないみたい(コメントが消えちゃう)

失礼しました~。
調整してみます。

今、リンクの色が下線のところと青いところと、あって、
ちょっと不具合です。
テンプレの関係でしょうか?

またテンプレ変更しますので
今しばらく、お待ちください。

テンプレートを梅雨がらに変えるとともに、
ひとつ下の記事で、コメント頂きました通り
ブログタイトルを変え、プチ・リニュです{/ピカピカ/}

テンプレート、この紫陽花と鍵(なんで鍵{/!?/})も気に入ってます。
「鍵」っていうのが、このあいだまでしていたテンプレの「アリス」
と、ちょっと自分の中で重なっております。

タイトルは今まではWoody Note でした。書いておかないと忘れるかも(^_^;)
 

このテンプレ、記事の中のリンクは、黒っぽい文字色で、アンダーラインも元から入っていたのだけど、
どうも段落のタグ<P>で始まってないと、ブルーの色(全体のリンク設定)になってしまうところがあるみたい。
なんで<P>で始まらないところがあるのか、ちょっとわからなかったんだけど、
それ以外にもタグ<DIV>で始まるところもあって、黒色が効かずにブルーになるから。
おっかしーなー。と思って、思い切って、全体設定のブルーを活かしてみました。



↑このページのトップヘ