ゆきて帰りし道で

映画と、児童文学と、絵本 etc.

他ブログから引っ越してきました。 まだ体裁やリンクが不完全です。内部リンク切れしています。

映画関連

おしらせもらった、堺市のサイトに、
以前記事を書いた、「Sakaist 堺粋人(さかいすと)」
の創刊号の、デジタルブックが載っていました!

(参考サイト:堺市のサイトより、「Sakaist 堺粋人(さかいすと)」のページ

創刊号デジタルブック のリンクを見ると、デジタルブックが見れて、
20ページに、ホビットの記事があります。

現物が手にない方も、これで見れますね! ぜひどうぞ~。



堺市役所なので、堺の歴史についての展示。
普段は周りのガラスケースにこういう展示がある展望ホールの中を、
今回のパネル展が中央の空間を使わせてもらったわけですね…。
 


展望ホールは堺の町を一望。
市役所外観も撮っておけばよかったな。
21階が展望ホールだから、高くそびえていましたよ。
ホビット庄の仮想姉妹都市にも、「塔」があった!
(ミナス・サカイとかなんとか言っちゃったりして…(^_^;) なんか語呂ええな…)
 


伝統産業。
絨毯


千利休


鉄砲

久しくアップしてなくてすんません。

代わりといってはなんですが、
映画ガッチャマンのGスーツが展示されてるのを撮りました。
暗くなってしまいました。



ガッチャマン、内容はあんまり知りませんが、
あのアニメの絵が好きで、実写になったらよいのになあと思っていました。
しょこたんの出てる「名作ホスピタル」で、コンドルのジョーが18歳だと知ってびっくりしました。

映画のチラシをみて映画を知りました。
桃李くん!{/ハート/}

↑このページのトップヘ